不動産や建物の疑問を分かりやすく紹介する

誰でも問題なく利用出来る機能的な建物が得られる

タマホームで家を

タマホームで家を建てるには

ハウスメーカー・タマホーム。ローコスト住宅の代表と言われるほどの価格設定と、標準仕様の充実が評判です。現場管理の不十分さが評判にのぼることもありますが、これはどのメーカーにも共通することで、タマホームだけに言えることではありません。 タマホームで家を建てることに興味がある場合には、住宅展示場などのモデルハウスに直接赴くのが一番手っ取り早い方法です。展示場内には営業担当がいますので、検討している旨を伝え、実際の家の構造や雰囲気を見ながら説明を受けることで、より特徴や良さが明確になります。展示場へ行く時間がない、という方は、ホームページなどから資料請求や問い合わせをしてみるとよいでしょう。

低価格で家を手に入れたい人に最適

数あるハウスメーカーの中で、タマホームが最適と思われるのは、低価格でも安心の家を手に入れたいと思っている方々です。非常に安い価格設定のわりに、標準仕様は各部において価格同等もしくはそれ以上の商品が集められていると言われています。この標準仕様の充実度は大手メーカー「一条工務店」と類似の点があるとも評判であり、非常に魅力的です。 ただし、家にこだわりがあり、標準仕様以外の商品を取り入れようとするとかなり高額になるという評判も聞かれます。そのため、強いこだわりがある場合には他のメーカーとよく比較検討してから決める必要があります。 また、タマホームは有名芸能人をCMで起用するなど、広報活動にも力をいれ急成長しているメーカーです。さまざまな評判があり、その中にはもちろんクレームなども含まれますが、それを上回るメリットや良い点もたくさんあるが故の成長と考えられるため、安心して依頼できるメーカーです。